

冒険者の印章の効率

個人的に色々な印章のクエストをこなしたが結論的に1キャラのみで集めようとすると時間がかかります。
下記のカブ港のクエストが最効率だと思いました。ただしカブは落ちやすいです。
カブイベ
カブにアドバンスキャラを設置(自分は30キャラくらい)
必要なアイテムは上がマカジキ1匹、下は釘5個
釘の入手場所はケアン港の砂浜にあるごつごつした岩からたくさん出ます。
1時間たたけば300個くらいいけると思います。
マカジキはカブ港で釣り放置で簡単につれます。
マカジキクエストは木の板、青赤の改造石がまれにでます。
クライアント落ちはしょうがないとしてこれで1日印章60個稼げる環境を作れました。
ぶっちゃけこれで生産系素材集めいらない

今日はなにもしてない

転生したので探検1から50までひたすらアークリッチ

本日実装1日クエスト

 新規アイテム「冒険家の印章」を実装されたようなのですが、もらえる報酬でスキルトレ印章が貰えるらしい
ただ必要数字によってはめんどうな死にコンテンツになるかもしれないと思います。
ダンジョンクエスト、交易クエスト、 交易、採集クエスト、 いかだ、ヒルウェン工学 レッドの頼み、マジッククラフトを
やってみたが印章1個に対しての時間制約を考えると面倒だと思う。





テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

英雄才能の支援

 このシステムには驚いた理解するのに実際やらないとわかんなかった。
結局同一アカウント内のキャラクター1名に最高50AP支援するというものでして、サブが英雄才能を300NPで購入し指定の才能を選択すると支援キャラの項目が出てきたのを選びレベル上げ(探検可)すると下記のようになる。
あとは土曜日の正午(リアル)まで待つと加齢のタイミングでAP加算となる。
AP50が300円で買える様なものだが価値は人それぞれ
英雄才能AP

探検クエストレベル上げ

 基本というか常識だとは思うんですが個人的にこれほど楽して上がるなんて天国だと思った。
昔は筏下りでゴブリン共をサンダーで打ちまくりゲームだったのが、アークリッチのスケッチでしかも膨大な探検EXPを取得可能であるとは驚きとショックが隠しきれなかった。
 もう毎回毎回探検50にして転生しているほどである。
下記のSSをみればわかるが1度に
21200+360+72=21632EXP
自分は探検マスタリー1効果により
31800+360+72=32232EXP を得られる。
探検50レベルだと1347500なので42回でMAXとなる。
アークリッチの発生時間は
 日曜日 20:00~6:00 月・水・金曜日 0:00~6:00

やり方は
スケッチ+雲・バイクで動きを止める
→CTRL+左クリックで女神の翼→ケルラで受注

これだけってなんかヌルゲーになったね!
参考SS
アークリッチ(探検
ついったー
プロフィール

てんねん

Author:てんねん
マビに舞い戻ったソロ戦士

月別アーカイブ
ブログ内検索
ブログ関連リンク
